不思議な‥‥?

桃原
こんにちは、今週は桃原が担当します、どうぞよろしくお願いいたします
お年頃なのでしょうか、最近ふと空を見上げることが多くて(笑)
するとたま〜に不思議なこと?が。

★その1 双子ちゃん?

夕方外に出た時、上空に飛行機雲みたいなのが見えました。
(撮影前はもっと長ーく見えた)

桃原
ん?ンンンン?よーく見ると2つ並んでる?

 

桃原
あれ?飛行機にしちゃ〜近すぎ、、、なにこれ?

 

その日のツイッターには3つという目撃証言あり★★★
激しく燃えている?光ってる?ように見えました。

残念ながら隕石なのか火球なのか正体はわかりませんでした….

 

★その2 巨大な?

これもまた夕方。何気な〜く夕日を撮った写真。

 

桃原
え?なんかおる?ぉぉおー!!UFOかーーーー?

期待しましたが、ほぼかな、ハイ。それにしても巨大ですw

 

★その3 虹

キッチンから見える空にジャーーーン、って薄い!!しかも電線だらけ

アーチになっていないし、弧が逆?虹とは違うの?珍しいですよね。
よくわからなかったので調べてみると‥

環水平アーク
大気光学現象の一種で太陽の下46度の水平線上の薄雲に虹色の光の帯が見えるもの

これかな?似たようなのがもう一個。

環天頂アーク
大気光学現象の一種であり、太陽の上方に離れた空に虹のような光の帯が現れる現象である。太陽側が赤色、反対側が紫色となっている

ということなので上記の写真は環水平アークのようです★

 

そろそろネタ切れです、最後に。

九州でも大荒れだった五月中旬の景色です。やっと雨が上がったあとの空

19時8分撮影

19時19分撮影

数分でこんなキレイな夕焼け空に。癒されました。

 

長い梅雨の季節がすぐそこに。
近年の雨は異常なので避難場所、防災グッズを再度確認し
家族・会社でもしっかり話して、災害時に備えておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA